(藤川さん(仮名)/22歳女性/香川県在住/職業:葬儀屋)

限定カラーのパソコンを買いたいと思っていたのですが、お金がなくて早くしないと売り切れてしまうのでどうしようと思っていました。
キャッシングをすればすぐにお金を貸してもらえるということを聞いたので、やってみることにしました。
でも、キャッシングをするには在籍確認のために勤務先に連絡が来る可能性があるかもれないとは思っていて、その電話に同僚や上司がきて在籍確認の電話があったといわれたらなんていっていいか戸惑うだろうなと思っていました。
だからキャッシングをするときには在籍確認がないところを選びました。
ネット上で申し込みをしたのですが、30分ほどで審査が終わって振り込みがされるとうたわれていたのですがたぶんそれは最短であって実際は違うんだろうなと思っていたのですが、びっくりするほど簡単に審査が終わって自分の口座をふとチェックしたらお金が振り込まれていたので本当に早いんだなと思いました。
キャッシングの際には、自分に都合のいい返済の仕方も決めることができてしかも返済はコンビニからできるのでそれも便利だなと思いました。
キャッシングで無事に借りられたお金で限定カラーのパソコンを無事に購入することができてとても満足しています。
今は、無理なくできる返済金額を毎月返済しています。
キャッシングは自分の中でちょっと怖いイメージがあったのですが、いざというときにお金をすぐに貸してくれるところは少ないなかで自分に合わせた借方や返済ができるとわかりとても便利だとわかりました。